"だからすれ違ってしまったんだ"と頷いてしまう『相性が良くない』と言われがちな星座グループ分けスタディー

 

はじめは似たもの同士だなと

思って話が弾んだのに

 

話せば話すほど価値観が違って

"このヒト違うな〜"って経験

ありませんか?

 

f:id:loveratory:20210606225242p:image

 

こーゆうのって恋愛でも案外

起こりがちで

結婚後にこの価値観のすれ違いが

表に現れることもあります

 

実際にお客様の夫婦間の悩みの種が

この"相性が良くないパターン"での婚姻でした

 

『結婚する前はこんな感じじゃ

なかったのに。。。』

後悔先に立たない思いをしない為にも

 

仲違いをしやすいグループ分けを

知っていきましょう

 

f:id:loveratory:20210606225427p:image

 

今回のは"仲の良いグループ"の数とは反対で

3グループに分けられます

 

12÷3は4なので

仲違いしやすい星座は

ご自身のを除いて3星座になります

 

仲の良いグループは"系統"で

まとまってましたが

 

今回は"性格の方向性"で

まとめていきます

 

西洋占星術ではそれぞれのグループを

活動・不動・柔軟と性格面を印象つけるような

グループ分けをしてるので

合わせて知っていきましょう

 

f:id:loveratory:20210606225602p:image

 

1:活動の好奇心旺盛グループ

牡羊座・かに座・天秤座・山羊座

 

思い立ったらアクションを起こしていて

時には大胆な行動をとるグループ

最初の勢いが良いが継続力は苦手だったり

 

 

f:id:loveratory:20210606233139j:image

 

 

2:不動の現状維持グループ

獅子座・さそり座・水瓶座・牡牛座

 

望んだ状態を継続して習慣化して

現状維持することに努力を厭わないグループ

努力する底力があるが柔軟力が苦手だったり

 

 

f:id:loveratory:20210606233150j:image

 

 

3:柔軟の臨機応変グループ

射手座・うお座・双子座・乙女座

 

状況に応じて臨機応変な行動がとれたり

複数人での行動も難なく協調できるグループ

協調性はあるが初志貫徹する活動力が苦手

 

 

f:id:loveratory:20210606233208j:image

 

 

さぁ、なぜこのグループ分けが

仲違いしてしまうのか

読者さんは気づきましたか?

 

ヒントは3つのグループの星座を

縦に読んでみてください

 

そう、仲の良い星座グループの

組み合わせになるんです

 

つまりこの性格面が一緒のグループは

仲の良いグループ分けで表現する

火・土・風・水がバラける

組み合わせになります

 

f:id:loveratory:20210606234132p:image

 

体育会系に芸術系

文系と理系が1つのグループになっている

 

上手に協力し合えれば

相乗効果が発揮されて強いチームに

なる可能性を秘めているけど

 

みんな得意分野が異なるから

目的・目標に対するアプローチが

同じ方向に向きにくい

 

だからすれ違いったり

"仲違いしやすい"って

ワケなんです

f:id:loveratory:20210606234431p:image

何度も言いますが

占いには『仲の良い』『仲が悪い』は

本来はありません

 

"相性が良くない"と言われがちな

グループ分けだけど

 

しっかりと協力関係になると

マンネリ化すること無く

仲睦まじい関係の進展や発展が

望めます

 

f:id:loveratory:20210606234531p:image

 

どんだけ価値観が異なっても

性格面の方向性やスタンスが一緒なので

人生の二人三脚する

ペースやテンポは

合いやすかったりします

 

読者さんと彼氏さんの

月星座の組み合わせはどうでしたか?

 

4系統グループと3性格面のグループの

どちらかが合ってれば

結婚運の運気の相性も良いと

思って大丈夫です

 

f:id:loveratory:20210606234724p:image

 

え?彼氏さんとの月星座が

どちらのグループにも

当てはまらなかった?

 

それはもしかしたら

"相性が噛み合わない"

組み合わせかもしれません。。。

 

この"相性が噛み合わない"組み合わせは

今回の性格面グループのことが

分かるとナゼ噛み合わないかが

分かりやすくなるので

 

好奇心旺盛グループ・現状維持グループ

臨機応変グループの星座たちを

セットで把握してみましょう