仲の良い星座は決まっている?西洋占星術師がみんな使ってる相性鑑定でのカンタンな”仲の良い星座”グループ分けスタディー

本当は『仲が良い』とか

『仲が悪い』とかは

占いには無いんだけど

 

やはり相性と言うものはあります

 

そして、この相性は

太陽星座同士では仲が良かったのに

月星座では仲違いを起こしたり

 

逆に太陽星座同士は反発してたのに

月星座では相性抜群だったり

 

思わぬカタチで読者の皆さんや

ボクたちの恋愛事情に影響をしてきます

 

f:id:loveratory:20210602002725p:image

 

またこれは結婚後に関わりを持つ

義父母さんや義兄妹との関係性を

カンタンに把握するのにも役立ちます

 

今は多様性の時代

無理して合わせる家族関係に

疲弊しない為の回避知識にもなります

 

では、仲の良い星座の組み合わせ

ついて何組にグループ分け

出来るかと言うと

 

4つのグループに分けられます

 

12÷4は3なので

読者の皆さんの太陽星座や月星座と

仲の良い星座はご自身のと合わせて

3星座に絞れます

f:id:loveratory:20210602230253j:image

もちろん相性の良さは

この3星座1グループが絶対ではないです

 

読者の皆さんはこんな記憶ありませんか?

 

学生時代に文系やら理系やら体育会系みたいな

クラスメイトは似たもの同士での

交流が多かったのを

 

このグループ分けはこーゆう

それぞれの特徴を持った似たもの同士って

感じが12星座にもあるんです

 

そして、上の3つにプラス芸術系を加えて

4グループに分けて分かりやすく

それぞれのグループの特徴を紹介します

 

西洋占星術ではそれぞれのグループを

火・土・風・水と自然にちなんだ

グループ分けをしてるので

合わせて知っていきましょう

 

f:id:loveratory:20210602003055p:image

 

1:体育会系の火のグループ

牡羊座・獅子座・射手座

 

情熱や熱意、そしてその炎を体現するように

アクティブな振る舞いや

考えるよりも行動が特徴

 

f:id:loveratory:20210602010905j:image

 

2:文系の土のグループ

牡牛座・乙女座・山羊座

 

冷静や慎重、そして揺るがぬ大地のように

地に足着いた言動や

道筋を説くように基礎を重んじるのが特徴

 

f:id:loveratory:20210602010912j:image

 

3:理系の風のグループ

双子座・天秤座・水瓶座

 

爽やかで聡明、そして流動する風の如く

型に嵌らない発想や

鷹の目のように俯瞰して分析するのが特徴

 

f:id:loveratory:20210602010926j:image

 

4:芸術系の水のグループ

かに座・さそり座・うお座

 

情緒的で大胆、そして性質を変える水みたいに

時に温かく時に冷たく

心の在り方を重んじるのが特徴

 

f:id:loveratory:20210602010932j:image

 

このようにグループ分けして見ると

ランダムに知っていた12の星座たちが

4グループに分けられるだけで

スッキリみえますよね

 

さて、読者の皆さんとお付き合いしている

彼氏さんの太陽星座同士や月星座同士の

組み合わせはグループが一緒だったり

しましたか?

 

冒頭でも言いましたが

占いには本当は『仲が良い』や『仲が悪い』と

言うのはありません

 

なので、太陽星座も月星座も

同じグループじゃなかったとしても

けっして『相性が良くない』ことでは

ありません

 

むしろグループが同じだと初めは

直ぐに仲良くなれるけど

時間が経つにつれてマンネリ化しやすかったり

方向性の違いを抱くケースもあります

 

だからこそ12星座の多様性を知って

すれ違いが起きるのを回避し

結婚生活の円満に活かすことが

出来ます

 

f:id:loveratory:20210602015223p:image

 

では、次回は『相性が良くない』と

西洋占星術師に読まれがちな

グループ分けをご紹介しますので

 

今回の『仲の良い』グループ分けと

どう違うのかがスッと分かると

こんがらがらなくなるので

 

12星座の"仲良し"4グループ分けを

覚えてみてください