プロフィール

 

『今までの占いの順位が悪い時は信じなかったけど、ゆっきーさんのお話を聴いてから"順位が悪い時の占い"も大切なんだ。ってことが分かりました!』

 

f:id:loveratory:20210525152531p:image

 

めまして

 

3年後までの彼氏さんの運勢のスケジュールを先読みして、

ウエディング・ドレスを着る未来を予約する相性鑑定師の

六華ネージュです

 

冒頭の言葉は

僕が"占いの仕組み"をお客様に説明した時に

頂いたセリフになります

 

今巷では占い専門の番組が

地上波で放送されるほど

占いブームが起きています

 

某番組ではゲッターズ飯○さんや

星ひと○さんが出演し

マンスリーMCにはキム○ク改め木村○哉さんが務めたり

ゲストに山田○之さんがでたりと

そうそうたる著名人の方々が番組を作るほどです

 

まぁ、ただのバラエティー番組として

見て楽しむのも全然良いですし

 

かく言う僕自身も"昔なら"見て楽しむ側のヒトでした

 

そして、『良い占いなら信じて、悪い占いは信じない』

こんな風に朝のニュースでの星座占いや

ファッション雑誌の後ろに載っている

占いのページを見ながら思っていたわけですが

 

しかし、そんな占いに対する思いを

打ち破るような出逢いがありました

 

f:id:loveratory:20210525152556p:plain



それは日々一期一会する機会の多い

もう1つの仕事をしている時に

『今、占いを勉強してるんですよ☆』

初対面でのお客様との対話中にポンッと話題が投げられました

 

今までの仕事で年間1000名を超える

数多くの方と仕事をしてきた僕ですが

『今、占いを勉強してるんですよ☆』と

言葉にしたヒトは初めてでした

 

そして、このタイミングはちょうど

コロナ禍が始まったばかりの時

 

そして、おもむろにこの方は

『実はこのコロナって、占い師さんたちの間ではコロナが起きる前々から何か大きな事が起こるって言われてたんだって』っと

 

 

f:id:loveratory:20210525152616p:image

 

僕はその時はかなり半信半疑でその方の言葉を聞いてました(笑)

 

それに、占いってものはスピリチュアルな要素があって

オーラが見えたりするヒト達の特別な能力を

持った方たちの生業だと思ってました

 

普段なら右から左へと聞き流すはずでしたが

《占いって勉強できるものなのか?》

好奇心が湧き

 

その方に簡潔に占いの話を聞きました

 

f:id:loveratory:20210525152632p:image

 

その方が勉強していた占いは

【西洋占星術

俗に言う"星座占い"です

 

そして、その星座占いの話を聞いて行くうちに

星座占いの全貌や

なぜ朝のニュースで連日同じ星座が

ランキングの上位だったり下位だったりするのかが

分かりました

 

ほかにも仕事運・恋愛運・健康運の善し悪しの

ルールだったりと

 

そう、実は星座占いはある程度ルール化的な

ロジカルな感じで読み取ることが

できるという事が分かり

 

僕はこれを機に星座占い改め

【西洋占星術】を有名な占い師さんの知恵を

拝借して没頭して勉強しました

 

f:id:loveratory:20210525152653p:image

 

そして、一期一会する機会の多い

もう1つの仕事でお客様に承諾を得ながら

"パーソナル運勢の鑑定"

その場で即興で行い

実践を積んでいきます

 

初めは鑑定が当たらないかもしれない

と思いながら読ませてもらったら

 

初対面であるお客様が驚くほどの的中率

 

時折全く鑑定がしっくり来ない方も居ましたが

おおむね80%は当たっている

鑑定する度に鑑定の正確性が図れました

 

f:id:loveratory:20210525152709p:image

 

そして、この鑑定を受けている女性のお客様から

『これって付き合っている彼氏との

相性とかも分かるんですか?』と言われ

 

その場にいない彼氏さんのパーソナル運勢を鑑定し

そのお客様と相性をその場で読むという事もするようになりました

 

 

もちろん僕はその彼氏さんのことは知りませんが

西洋占星術で必要な情報さえ分かれば

その御本人が居なくても

読み当てることが可能となり

 

目の前に居ない彼氏さんの性格面を当てたりなどして

鑑定の正確性や信ぴょう性を確立して

 相性が更に上手くいくアドバイス

お互いの婚期のタイミングを読んだりと

 

いつの間にか恋愛を応援する占い術として

鑑定するようになりました

 

f:id:loveratory:20210525152717p:image

 

さて、信じるか信じないかはあなた次第

という言い方になってしまいますが

 

有名な占い師さんは皆

『占いはあくまで"道具:ツール"なだけで、

"自分自身を構成する全て"ではない。

だけど、これからは"目に見えないもの"が

大切になる時代にどんどんと

シフト・チェンジしていく上でとても役に立つはず』

と言います

 

かく言う僕も、この西洋占星術

僕自身の運勢を活かすようにしてから

金運が上がったり恋愛運が上がったりと

良い出会いに恵まれるようになりました

 

今はコロナ禍で未来も不安だったりと

幸先どうなるかと安心できないかったりと

思いますが

 

あえてのこのタイミングで

1度西洋占星術がどういうものかを知って

婚期だけでなく

ありとあらゆる不安を和らげるキッカケを

始めてみませんか?

 

f:id:loveratory:20210525152724p:image